県立美術館×焼津×潮生館

1カ月前に書いた記事が書きっぱなしになってた;;
まだ途中ですけど、とりあえずあげときます。
続きはまた後ほど・・・。

またしても静岡の旅のすすめです(笑)


春の天気が良い日に藤枝の潮生館に行ってきました!
すぐ近くに住宅街があるんですが、明治22年創業の静かでゆったりできるお宿でした。


夜はカエルの大合唱だったけどw


お風呂も部屋ごとなのでゆっくり入れたし、
ご飯も隣のお部屋に用意してもらえて。
ご夫婦のもてなしも過剰すぎない感じでのんびりできました。


1日目は、なぜか清水に着いたので、そこから静鉄に乗って、
県立美術館に行ってきました。
ロダン作品を集めているみたいですね。
「考える人」がありました。

2日目は焼津をレンタサイクルで疾走。
海沿いを大井川方向に走りました。

巨大な堤防を横目に、「津波きたら逃げ場ないよな」と思ったり。